gain nightライブの情報卒業生の活動や音楽情報を更新!


by gain-the-night

愛のかけら

OKINIのこの曲は、ベースの倉田さんの部屋で、完成しました。

あの日のこと、もう10年前のことだけど、鮮明に覚えてます。
倉ちゃんが、「いいリフ考えた!」って鼻歌まじりにギターを弾いてくれて、それを聞きながら私はそこにあった紙に歌詞をかきました。
すぐに歌詞は出てきて、とってもシックリきたの。

倉ちゃんと「ええのんできたなー!」って嬉しくって笑い転げて盛り上がってました。
歌詞は三十分も掛からず作れたはず。


愛のかけらのサビをこちらへ

※僕は君の左手を握るから 君は空に右手をかざして
僕にはその姿眩しいから ただ見つめているだけ



ライブではみんなが一緒に口ずさんでくれて毎回涙がでそうでした。


あの頃、私は、この歌詞を想像で書いていました。
でも、ある人に言われたことがあって。
それは、「わたし、この曲、子どもに向けての曲だと思ってきいてるの、娘をみてるとこの曲がぴったりで、娘を大切にしなきゃなって思うの。」
っていう言葉でした。
それから私は、子どもに向けての曲だと思って歌うようになりました。

その後のライブで、その方の娘さんにチキンジョージのステージに上がってもらって歌ってもらいました♪( ´▽`)まだ9歳だったかな?


そして、その後、私も子どもを産むことになり。
あれから10年。
何気に3日前に撮った写真が、あまりにも、歌詞通りで。
ここにUPします(o^^o)



a0222420_11275856.jpg


4歳の息子 奏和(そわ) 和音を奏でるって意味☆

7歳のお姉ちゃんもいます☆




ALICE
[PR]
by gain-the-night | 2011-10-13 21:11 | 日常