gain nightライブの情報卒業生の活動や音楽情報を更新!


by gain-the-night

SOLEIL ソレイユ

続けて2バンド目!
お腹いっぱい幸せいっぱいのランチタイムに失礼します!新バンドご紹介です!

SOLEIL
ソレイユ


a0222420_1361744.jpg


GN2013に向けて結成されたソレイユ。
アリスさん、與夢さん、ガミさんの3ピースのアコースティックバンド。
練習はアリスホームで敢行されていたり。この可愛い画像とバンドとの関係は?!
そこんとこ詳し〜くインタビューしてみました!笑

Q.SOLEILとは?名前の由来など教えてください(*^^*)

アリスさん⇒フランス語で「太陽」って意味ですが、このバンド名になったのは、私アリスの娘が「アイカツ!」という漫画アニメにハマっていて、まぁ、アイドル活動の略なんですが「アイカツ」って。
その話に難なくアトムは詳しく答えてくれるわけですよ笑
いわゆる話題の「アイカツおじさん」(検索して下さい)ですね笑
まぁアトムは前からうちの息子の仮面ライダー好きにも色々レクチャーしてくれたり、仮面ライダーのおもちゃもプレゼントしてくれたりと、ホントに弟のように可愛がってくれてるんです。そんなこんなで、「バンド名どないしよか…」という話しになった時に「ソレイユ!」って冗談でアトムが言った名前が採用されたんです。

話戻りまして、「ソレイユ」とは、アイカツに出てくる主役ヒロインの星宮いちごのアイドル三人ユニットの名前ですw

Q.アリスさんってどんな人?
ガミさん⇒優しいけど元スケバンで、なのに超繊細な人。たまにざっくり性格(笑)

Q.ガミさんてどんな人?
與夢さん⇒漫画「NARUTO」で言う初代火影・千手柱間。「マクロスF」のオズマ・リー。あ、オズマの場合は僕がランカ目線です。あとカメラむけたら鼻ほじりだす機能ついてます。僕は付かず離れずな距離感が居心地いい。

Q.アトムさんってどんな人?
アリスさん⇒アイカツおじさん(うそうそ笑)命がけのパフォーマンスにはいつも圧巻です。
仲良くなったのは三年前のGainNight初ライブの立ち上げがきっかけです。それからというもの私の子ども達のお兄ちゃん的存在にまでなってくれて。だから、アトムは私より一つ年下の息子ですかね。

Q.バンド画像からは想像もつかないようなステージになりそうで、わくわくです!見どころを教えてください♪

ガミさん⇒仮面ライダーとのコラボレーションをお楽しみください(違)

與夢さん⇒『オレンジアームズ!花道オンステージ!!』

アリスさん⇒基本、アリスとガミさんのアコースティックステージです。
そこに與夢がどう絡むかお楽しみに~

Q.ありがとうございます!
では、ライブに向けて意気込みを一言でどうぞ♪

アリスさん⇒みんなのアイドルになれるように頑張ります(≧∇≦)

ありがとうございました!
GN2013は新バンドも続々です!乞うご期待!
[PR]
by gain-the-night | 2013-12-06 13:06