gain nightライブの情報卒業生の活動や音楽情報を更新!


by gain-the-night

FDC

FDC紹介

おはようございます!
めっきり寒くなりましたが皆さん風邪など引かれていませんでしょうか?!
さて、今夜は大御所バンドを紹介をさせていただきます!

FDC

a0222420_8552844.jpg



武田 峻彦(Vo.)
大野良朋(Gt.)
相澤誠(Ba.)
山上洋平(dr.)

昨年、トリを飾っていただいたFDC。今年のGAIN NIGHTは新曲を披露していただくことになりました!

そこでライブに向けての意気込みの他に、4人の共通点など、リーダーの武田先輩に素朴な疑問をぶつけてきました!

Q.4人共通の趣味ってあるんですか?

A.何かあったっけ。
職業柄PCは共通でよく触ってるのかな。
個別で見れば映画だったり写真だったりバイクだったりデザインってあるけど、
全員で共通っていうのはないんやないかな。
そういう意味では音楽も含めて趣向は結構バラバラだったりするのかもね。

Q.4人共通の好きな食べ物ありますか?

A.うーん、ラーメンかな?この前のスタジオ帰りも行きましたし、スタジオ終わりとかは定番ですかね。
食事に関しては(相澤)社長が一番グルメなので、毎回委ねてる感じです。

a0222420_855422.jpg



Q.FDC一番の癒し系は?

A.まあ、昔からそうですが武田以外は皆大人だなあと日頃から感じてます。
私の我儘でメンバーにはいつもご面倒とご迷惑をお掛けしております。
そういう意味ではいつも皆様に癒されておりますよ。
いつまでバンド出来るかわからないけど、
愛想を尽かされるまでは一緒に演りたいですね。

a0222420_8592795.jpg


Q.ありがとうございます!
では最後に、今回のライブの意気込みを教えてください(≧∇≦)

A.意気込まないのが意気込みです。
まあ、個人的に初年度に関しては舞台裏のバタバタしとって急遽トリになったから、ここで(バンドの演奏が)コケたら、次のLIVE開催にも影響するかなと思ったので、必要以上に一生懸命頑張ったけどね。
そんで次のLIVEは3年後くらいに出来たらとか思ってたら、
まさか毎年開催されることになっちゃって翌年もトリで良かったんだか何なんだか(笑)
毎回同じことして定番化するのも何か嫌だから、今年も新曲やるし、ちょっといつも違う試みにもチャレンジしたいしで楽しみですよ。
…でもこれも最近音出してあらためて気づいたんやけど、
自分は映像作ったり昔と比べれば人と話したりコミュニケーションを取ろうとしてるけど、結局自身を表現するのって音楽が一番ダイレクトで誤解がないなと感じました。
これに関しても気づいたのが良かったのか何だかわかんないけどね。

武田先輩、FDCの皆様、ありがとうございました!
今年のGN、ご期待ください!
また随時バンド紹介をしていきます。
よろしくお願いします
a0222420_856313.jpg

[PR]
by gain-the-night | 2013-12-11 08:59