gain nightライブの情報卒業生の活動や音楽情報を更新!


by gain-the-night

カテゴリ:未分類( 23 )

Coffee and Beers

こんにちは〜!
最後に新バンド紹介です!

Coffee and Beers

斉藤艶子Vo.
石田彪Gt.
鳥居さおりBa.
木村禅文Dr.

Coffee and Beers、略してC and B。
ヴォーカルは東京、ドラムは広島、中継地点はここ、神戸。
遠距離の醍醐味を味わうバンドです。

C and Bのみなさんに質問してきましたー!

Q.Coffee and Beers。美味しそうなバンド名ですよね〜。どんな感じで決まったんですか?

木村:この番組はCandBの提供でお送りします。
Cとはcoffee
Bとはbeer
この2つをシェイカーで混ぜて出来上がる絶妙なカクテル…炭酸は抜けてます。

………あっ。真面目に??笑

皆の好きな物を示し合わせたらこんな名前になっちゃいました笑

Q.キムさんってどんな人?

鳥居→優しさのかたまり。

石田→真面目にふざけるタイプのお兄さん。よくお世話になってます。

斉藤→真面目でよい青年です。大自然のありがたい贈り物。

Q.今ハマっていることは?

木村→最近iPhoneに機種変更したんですが、iPhoneの電池の持ちの良さに感激して1日の終わりに電池残量見てニヤニヤしてます。

鳥居→右手の指の皮、残りの2週間で如何にぶ厚く出来るか挑戦中

石田→寝ている間に機動させるアプリを使って、毎朝自分の睡眠の質を確かめること。

斉藤→猫にニュースの内容をわかりやすく解説すること

Q.当日の意気込みを一言お願いします

木村→渾身の一撃をかましたいです。

鳥居→体力勝負です。腰力勝負です。頑張ります。

石田→学生の頃の気持ちを取り戻せるように頑張ります。

斉藤→遊ぶ気です。

ありがとうございました^_^
バンド紹介は以上となります(*^_^*)

GAINNIGHT2013をお楽しみに!
a0222420_12394292.jpg
a0222420_12392881.jpg

[PR]
by gain-the-night | 2013-12-20 12:40

障子にメアリー

みなさん、こんばんは!
今回初出演となるバンドをご紹介します。


障子にメアリー

a0222420_1314048.jpg

植田梨愛Vo.
大道一輝Ba.
田澤優紀Gt.(りんりん)
野口僚Dr.

今回のGAINNIGHT2013で名乗りを上げてくれた唯一の現役生の居るバンド。
ヴォーカルの梨愛ちゃんは、メディア学科4回生。
『Livehumer颯(ライブヒューマーイブキ) 』として、また、颯主演ドラマの監督として活躍中です!
▼自主制作ドラマ化▼
『Livehumer颯 -TheFirstLive-』

Livehumer颯profile
・身長:163cm
・キック力:4.4t
・パンチ力:1.4t
・誕生日:12月9日

a0222420_1484433.jpg

みなさん、Live Humer 颯の応援、よろしくお願いします!!



さてさて! 障子にメアリーのみなさんに質問です。

Q.みんなの幼い頃のあるあるを教えてください(*^_^*)

大道あるある→ 小学生の頃にゲームボーイが発売されてポケモンがめっちゃ流行った。
夜寝る時になってもゲームがしたくて、まだ画面が光からなかったので懐中電灯片手にゲームしてました。


植田あるある→おっきな筆箱に、文房具沢山!!がみんな小中学時代基本でした。
Poscaとか、たくさん持ってる子が良い、みたいな。
ラメ入りとかヤバい!みたいな。


野口あるある→中学時代に携帯持ってる子と持ってない子が半々ぐらいで、持ってない自分はパソコンで必死にメールしてました。


田澤あるある→小学校でペンを定規の端っこに当て飛ばし落とし合う「差しプロ」や
消しゴム使った「消しプロ」が流行りました。

Q.あ~る~あ~る~。しかしゲームボーイネタはホッとしました。。笑
では、一押しのCDを教えてください(*^_^*)


植田→ NICKEL BACK/「Dark Horse」

サマソニの特集をテレビでたまたま見て、歌唱力に圧巻され
即、CDショップに走って買ったのがこれです。
これにコメントとかできる立場じゃないです、私。
なにも言わず、聴くべきです。
これ聴きながら高速走るの最高です。


野口→ StudioApartment/「FORHER FORHIM FORYOU」
ジャンルはハウス。作業に集中したい時、ドライブの時とか、おすすめです。


田澤一押しCD→Kylee/17


ありがとうございました!
今年のGN2013はOBと現役生が織りなす素晴らしい舞台になること間違いなし!!
乞うご期待!
[PR]
by gain-the-night | 2013-12-18 18:29

GN2013公式テーマソング!

みなさん、こんにちは!

GN2013公式テーマソングが完成!!
Come here to GAIN NIGHT
ぜひお聞きくださいね♪

youtube

http://www.youtube.com/watch?v=aeLe-vsdgd0&feature=youtu.be
[PR]
by gain-the-night | 2013-12-18 12:43

FDC

FDC紹介

おはようございます!
めっきり寒くなりましたが皆さん風邪など引かれていませんでしょうか?!
さて、今夜は大御所バンドを紹介をさせていただきます!

FDC

a0222420_8552844.jpg



武田 峻彦(Vo.)
大野良朋(Gt.)
相澤誠(Ba.)
山上洋平(dr.)

昨年、トリを飾っていただいたFDC。今年のGAIN NIGHTは新曲を披露していただくことになりました!

そこでライブに向けての意気込みの他に、4人の共通点など、リーダーの武田先輩に素朴な疑問をぶつけてきました!

Q.4人共通の趣味ってあるんですか?

A.何かあったっけ。
職業柄PCは共通でよく触ってるのかな。
個別で見れば映画だったり写真だったりバイクだったりデザインってあるけど、
全員で共通っていうのはないんやないかな。
そういう意味では音楽も含めて趣向は結構バラバラだったりするのかもね。

Q.4人共通の好きな食べ物ありますか?

A.うーん、ラーメンかな?この前のスタジオ帰りも行きましたし、スタジオ終わりとかは定番ですかね。
食事に関しては(相澤)社長が一番グルメなので、毎回委ねてる感じです。

a0222420_855422.jpg



Q.FDC一番の癒し系は?

A.まあ、昔からそうですが武田以外は皆大人だなあと日頃から感じてます。
私の我儘でメンバーにはいつもご面倒とご迷惑をお掛けしております。
そういう意味ではいつも皆様に癒されておりますよ。
いつまでバンド出来るかわからないけど、
愛想を尽かされるまでは一緒に演りたいですね。

a0222420_8592795.jpg


Q.ありがとうございます!
では最後に、今回のライブの意気込みを教えてください(≧∇≦)

A.意気込まないのが意気込みです。
まあ、個人的に初年度に関しては舞台裏のバタバタしとって急遽トリになったから、ここで(バンドの演奏が)コケたら、次のLIVE開催にも影響するかなと思ったので、必要以上に一生懸命頑張ったけどね。
そんで次のLIVEは3年後くらいに出来たらとか思ってたら、
まさか毎年開催されることになっちゃって翌年もトリで良かったんだか何なんだか(笑)
毎回同じことして定番化するのも何か嫌だから、今年も新曲やるし、ちょっといつも違う試みにもチャレンジしたいしで楽しみですよ。
…でもこれも最近音出してあらためて気づいたんやけど、
自分は映像作ったり昔と比べれば人と話したりコミュニケーションを取ろうとしてるけど、結局自身を表現するのって音楽が一番ダイレクトで誤解がないなと感じました。
これに関しても気づいたのが良かったのか何だかわかんないけどね。

武田先輩、FDCの皆様、ありがとうございました!
今年のGN、ご期待ください!
また随時バンド紹介をしていきます。
よろしくお願いします
a0222420_856313.jpg

[PR]
by gain-the-night | 2013-12-11 08:59

SOLEIL ソレイユ

続けて2バンド目!
お腹いっぱい幸せいっぱいのランチタイムに失礼します!新バンドご紹介です!

SOLEIL
ソレイユ


a0222420_1361744.jpg


GN2013に向けて結成されたソレイユ。
アリスさん、與夢さん、ガミさんの3ピースのアコースティックバンド。
練習はアリスホームで敢行されていたり。この可愛い画像とバンドとの関係は?!
そこんとこ詳し〜くインタビューしてみました!笑

Q.SOLEILとは?名前の由来など教えてください(*^^*)

アリスさん⇒フランス語で「太陽」って意味ですが、このバンド名になったのは、私アリスの娘が「アイカツ!」という漫画アニメにハマっていて、まぁ、アイドル活動の略なんですが「アイカツ」って。
その話に難なくアトムは詳しく答えてくれるわけですよ笑
いわゆる話題の「アイカツおじさん」(検索して下さい)ですね笑
まぁアトムは前からうちの息子の仮面ライダー好きにも色々レクチャーしてくれたり、仮面ライダーのおもちゃもプレゼントしてくれたりと、ホントに弟のように可愛がってくれてるんです。そんなこんなで、「バンド名どないしよか…」という話しになった時に「ソレイユ!」って冗談でアトムが言った名前が採用されたんです。

話戻りまして、「ソレイユ」とは、アイカツに出てくる主役ヒロインの星宮いちごのアイドル三人ユニットの名前ですw

Q.アリスさんってどんな人?
ガミさん⇒優しいけど元スケバンで、なのに超繊細な人。たまにざっくり性格(笑)

Q.ガミさんてどんな人?
與夢さん⇒漫画「NARUTO」で言う初代火影・千手柱間。「マクロスF」のオズマ・リー。あ、オズマの場合は僕がランカ目線です。あとカメラむけたら鼻ほじりだす機能ついてます。僕は付かず離れずな距離感が居心地いい。

Q.アトムさんってどんな人?
アリスさん⇒アイカツおじさん(うそうそ笑)命がけのパフォーマンスにはいつも圧巻です。
仲良くなったのは三年前のGainNight初ライブの立ち上げがきっかけです。それからというもの私の子ども達のお兄ちゃん的存在にまでなってくれて。だから、アトムは私より一つ年下の息子ですかね。

Q.バンド画像からは想像もつかないようなステージになりそうで、わくわくです!見どころを教えてください♪

ガミさん⇒仮面ライダーとのコラボレーションをお楽しみください(違)

與夢さん⇒『オレンジアームズ!花道オンステージ!!』

アリスさん⇒基本、アリスとガミさんのアコースティックステージです。
そこに與夢がどう絡むかお楽しみに~

Q.ありがとうございます!
では、ライブに向けて意気込みを一言でどうぞ♪

アリスさん⇒みんなのアイドルになれるように頑張ります(≧∇≦)

ありがとうございました!
GN2013は新バンドも続々です!乞うご期待!
[PR]
by gain-the-night | 2013-12-06 13:06

FUZZink.

こんにちは!本日は2012年に結成されたFUZZink.のご紹介です!

今年もライブに参加が決定したFUZZink.
a0222420_1335746.jpg

2ボーカルの5ピースバンド。
昨年は新曲を、またエヴァの曲を披露されたりと、見るもの聴くものを飽きさせません!
今年も新曲を楽しみにしてます!

プライベートでも沢山楽しい企画を盛りだくさん!なFUZZink.
そこで今日はFUZZink.の中でも、FDCのドラマーでもあるガミさんと、ショーキさんに焦点を当ててインタビューしました!

Q.ガミさんってどんな人?

與夢:無茶できるのはこの人のおかげ。ドラムでも、個人的にも安心感を与えてもらってます。
まりこ:頼れる兄貴分。そしてストイック。たまに空耳で会話が食い違っても訂正する事なくそのまま会話を続行できる相手。しかし話は平行は平行線のまま。
ショーキ:体は大人!頭脳はやや変態!
サヤ:マジメ 優しい 常識人 人当たりがいい 裏がない 社交的 働き者 社蓄(笑) 機械に強い とにかく忙しい人 多趣味 癒し系 イケメン 異常な辛党 天然(笑) 

Q.ショーキさんってどんな人?

與夢:年齢詐称疑惑のギターヒーロー。華がある。僕にとってはガソリンです。自分と似てる部分があるかな?
まりこ:まさに弟…!懐にするりと入り込むけれど実は結構したたか。それも長所と思わせる力。あと柔軟性。
サヤ:マメ ムードメーカー 空気が読める 適応力がある 音楽のセンスがある ストイック 無邪気 器用 頼りになる
ヤマガミヨウヘイ:
"My Session Guitar Hero"
ギターを弾かしたらツラツラと湧き出すメロディ。それは際限なくて付いていくのに必死。せやけど一緒にやってて飽きなくて楽しいのよね。

Q.もし年末ジャンボ宝くじが当たったら…ま、まず何を買いたいですか?

與夢:カピバラ
まりこ:初夢宝くじ
ショーキ:ポカリ
サヤ:自転車ー\(^^)/
ヤマガミヨウヘイ:安定

ありがとうございました!
では最後に…今年のライブの意気込みを一言でお願いします!

與夢:家に着くまでがLIVEですからね。最後まで気を抜かないように。
まりこ:ステージに着ていく服がない。たすけてください!!!
ショーキ:ギターの弦全部切るぐらい頑張る!
サヤ:企画バンドで始まって、今年で二回目!今年も出来るとは…!
たのしく たのしく やさしくね!
ヤマガミヨウヘイ:今年こそ途中でバテない。

無茶ぶりな質問でも、すぐに面白いお返事をいただけて、もっと質問したくなりますが、ここまでにしておきます笑
ありがとうございました!

続きは今年のGAINの冊子でも大きく取り上げられていますので、ライブ共に乞うご期待!
[PR]
by gain-the-night | 2013-12-06 13:03

KURATARHYTHMご紹介!

KURATARHYTHM

今回a0222420_2249438.jpg初出演となるKURATARHYTHM。
ENDLESS TRIPのバンドでも活躍さてている倉田恭兵先輩は99回生で、プロダクト学科でした。今回披露していただくミュージックは『ハウスとロックの出会い系』とのこと!新ジャンルのミュージックに耳鼓!!(^O^)見所は、MCで今年話題になったあのお方になりきります。皆様、乞うご期待下さい!
ちなみに今年は結婚5周年だそうです!おめでとうございます!

さて、ENDLESSTRIPのメンバーでもあり、大学時代をよく知る事情通、田中直史先輩に倉田先輩の質問をぶつけてみました!

Q.倉田先輩の第一印象は…?
A.第一印象は少し離れた所から見たのですが半端なくチャラい印象でした(笑)。若い頃の倉田先輩はまるでnews(ジャニーズ)の手越みたいでしたからね。もうすでに50人以上は斬ってるだろうと(笑)。
でも、お話してみると、とても芯のしっかりしたお考えの持ち主で、よく相談に乗って頂いてます。ベースもうまいです。ソフトな雰囲気ですがとても頼りになる兄貴です。
Q.倉田先輩のご職業は?
A.敏腕社長&遊びのプロフェショナルです(笑)。どんなにヘビーな状況であろうと、自分が面白いと思った事は敢行されます。何歳になっても変わらないアグレシッブな精神には、いつも驚かされています。
それは仕事でも遺憾無く発揮され、現状では飽き足らず、来年には東京進出されるそうです。東京の皆様、歓迎会の際は是非、ご参加下さい♪
Q.奥様と倉田先輩はどちらが強いのでしょうか?
A.奥様でしょう。なんせ、倉田先輩は美人には目がありませんから(ニヤっ)。

田中先輩、ありがとうございます!
KURATARHYTHM、乞うご期待ください(*^^*)
[PR]
by gain-the-night | 2013-12-04 22:49

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年末は無事LIVEを終えるコトが出来て皆様に感謝しております。

ガミさんもコメントして下さってますが芸工らしさみたいなものが今年は盛り込めたかな?と自己満足しております。

至らない点あったかと思いますが皆様本当にありがとうございました。
そして、MVP並びに特別賞のお2人、おめでとうございます!

新しい年が皆様にとって良い一年であるよう願っております。


…なんつって。

今年もぶっ飛ばしていきましょう!
悔い無い一年に、一日に、一瞬になるように。
精一杯生きて。



與夢
[PR]
by gain-the-night | 2013-01-05 01:12

FDCのご紹介!

いよいよ明日に迫りましたGain Night!!
いろいろ準備した集大成が明日に迫るとさすがに緊張するもんですね(^^;
皆さんあとは踊って暴れて大晦日を迎えましょうw

さて、遅れてしまいましたがFDCのご紹介をさせていただきますっ!

a0222420_2053322.jpg

●バンド名
 FDC

●メンバー
 01V(Vox) -武田峻彦
 00V(Guitar)-大野良朋
 00V(Guitar)-相澤誠
 007(Drums)-山上洋平

●紹介文
 FDCです。今年はメンバー2人が結婚したのでフロントマンが拗ねて活動休止しておりました。
 ブランクが酷いですが、ガミさんと飲みに行った勢いで再結集いたしました。
 後からガミさんは『言わなきゃ良かった』と言っておりました。
 冗談だと思って私は笑って誤魔化しましたが、
 真顔で3回言われたので、流石に家に帰ってからちょっぴり涙をこぼしました。
 持ち時間は少ないですが何曲か新曲も演りますよ。(by武田さん)



ふてぶてしい写真とは裏腹に、明日もまた素晴らしい曲を聞かせてくれること間違いなしですね!
動画を見ると見たくなっちゃいます。
今年はどんな新曲が飛び出すのか今から楽しみですっ!

Gain Nightはチケットフリーですので
皆さん気軽に中津駅付近Vi-codeまでお越しください(^-^)
[PR]
by gain-the-night | 2012-12-29 20:57

無題

ご無沙汰してます。
KIMに「コッチに書け!」と言われたので
疲労で折れる指を割り箸で支えながら涙を堪えて書いてます。

みんなまだ知らないと思うんですが
LIVE入場者限定の特典が出来ました。


a0222420_843055.jpg


a0222420_843164.jpg


え、どっかでみた?
いや、それはないでしょ。

だって現物は僕しか持ってませんから。

出演者、来場者合わせて限定100です。

そしてMVPにはその栄光を称えるに相応しいモノも用意されてます。

ただ今回も企画枠として参戦した僕は対象外でお願いします。

もっと永く支えてきてくださった先輩方、これからを支えてくれる後輩達
そして企画を頑張ってくれたKIMに取って欲しいと思いますので。

かと言ってステージでは全く遠慮しませんので
皆様、全力で小宇宙を燃やして下さいね。

では皆様、体調に気をつけて無理して下さいね!

與夢
[PR]
by gain-the-night | 2012-12-28 08:30